ヘアオイルでサラサラ髪をキープ

ヘアオイルでサラサラ髪をキープ

私は髪を伸ばしていて、ちょうど今は胸あたりまでの長さになっています。
それまではボブスタイルだったので、伸ばしていく過程で髪の傷みが気になっていました。
ドライヤーを毎日当てていますし、日焼けなどによるダメージでパサパサになってしまうのです。
髪は長くなるほど、先端に栄養が行き届きにくくなり、キレイに伸ばすのは大変だと思っていました。

 

そんなときに使い始めたのがヘアオイルです。
髪を洗った後、タオルドライをして少し濡れた状態でオイルをつけ、ドライヤーで乾かすだけなのですが、翌日の髪がすごくサラサラになったのです。
毛先のパサつきやハネが見事にサラサラになり、オイルだけでこれだけ効果があるのかと驚きました。
私は特に栄養が行き届きにくい毛先にきちんと付けるようにしています。

 

また、オイルは少量でもよく延びるので、コストパフォーマンスもいいと思います。
ちなみに私は市販で売られているロレアルパリのものを使用していますよ。

 

あとは日焼けを防ぐために日焼け止めスプレーを出かける前に髪全体にかけておくのもいいですよ。
スプレーなので手を汚さなくていいですし、私は出先でも気になったら吹きかけることもあります。